目の下に現れるクマを完全抹消|キラメク目元

レディー

ボトックス注射の効果

ドクター

加齢と紫外線

しわができる原因のほとんどが「加齢」と「紫外線」です。年齢を重ねると真皮にあるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの3大うるおい成分が減少していき、肌の水分量が低下して乾燥しやすくなります。そして乾燥はしわの原因になります。紫外線もしわの大きな原因になります。紫外線が肌にあたるとコラーゲンなどのうるおい成分の合成力が低下します。しわだけではなく、メラニンを生み出してシミの原因にもなります。日常生活において大事なのが、紫外線予防と肌の保湿です。紫外線は日中屋外屋内問わず肌に降り注ぎます。日焼け止めをこまめに塗りなおし、紫外線を肌にあてないようにすることで、しわもシミもない綺麗な肌を作ることができます。

安全で効果的

できてしまったしわを消す治療として人気なのがボトックス注射です。ボトックス注射はもともと神経内科などで斜視の治療のために用いられていました。しわの治療に応用されるようになったのは1980年ごろからといわれています。2002年にはアメリカで安全性の高い治療としてFDAの認可を受けています。今では美容医療の現場においてボトックス注射はかかせない治療になっています。しわに注射するだけでいいので、外科手術をするのに抵抗がある人に絶大な人気を誇っています。若返り系だけはなく、ニキビ跡の治療、小顔治療、多汗症治療、ガミースマイルの治療などにも使用されています。すべての治療で腫れや出血などがなく、少ない治療時間で大きな効果が得られます。